Raspberry Pi 日記

長嶋 洋一


2013年5月14日(火)

もう半年以上も前(スタートからは1年ほど前)、 「続・Propeller日記(4)」 2012年10月27日(土) のところに、そこそこ、Raspberry Piについて書いていた。 そして、 「続・Propeller日記(4)」 2012年11月5日(月) にもチラッと、Raspberry Piは登場していた。 さらに追加注文の分が届いて、 「続々・Propeller日記(1)」 2012年12月28日(金) で紹介していたが、それだけだった(^_^;)。 その後、3月末には久しぶりに台湾からShing-Kwei先生がやってきたり 、 4月マルマルで1件、久しぶりに 音楽心理学の研究 をやったり、 ゴールデンウイークを満喫したり した。

流れで行けば、引き続き「Propeller日記」の筈だったが、今年は特別研究費が予算枠の倍も応募があったとかで、全ての応募が大幅に減額されたために、今年、また「P板.com」で修正基板を作るかどうか、微妙になってきた。 そこて、ちょっと矛先を変えて、いよいよ満を持して、Raspberry Piにトライしてみることとなった。 ただし一昨日の週末を皮切りに、 学会発表4連発その1 というシーズンに突入してしまった。 果たして合間にどのように進むか不明だが(^_^;)、このような日記にして忘れないようにメモすることでなんとか進む、という昨今の流れを受けてのスタートである。 一応の風景としては、先週撮ったのは こんなカンジ である。


「Raspberry Pi日記」トップに戻る