SUACメディアデザインウイーク2018

スケッチング(物理コンピューティング) チュートリアル

--- "ポストGainer"の新しい展開、生体センシングの可能性---

長嶋洋一 (SUAC)


1. スケッチングを活用したSUAC学生のメディアアート作品の実例

2. スケッチング(物理コンピューティング)とは

3. Sketchingの実例(1) - 新・触覚センサシステム「PAW-eight」

                               

4. Sketchingの実例(2) - 新・筋電センサシステム「VPP-SUAC」

                               

5. 色々なハードウェア・プラットフォーム

6. 代表的な入出力/ホスト通信の方式とその対応法

7. 「多数」の入力/出力に拡張する方法

8. 「同時にいくつもの仕事をさせる」ための方法

9. メディアアート(インスタレーションやインタラクティブ展示)の例