1999年10月25日 (4)

これをアップするのは明朝かもしれませんが(^_^;)、いま、22:50で、 板垣さんの部屋にいます。ここにいるのは、 東野さんと板垣さん梅崎さんと平田さんです。
早稲田の皆さんと橋本先生、早稲田の成田先生、NTTの小坂さんと 引地さん、と一緒に北京ダックを堪能(^_^)してきたのですが、 これは後述します。そして部屋に戻ったところに電話があり、 板垣さんから「イギリスからのウイスキーを飲みに来て」との 囁きに呼び出されて、パソコンを背負って来たところです。 皆さんの打ち上げ話を背中に聞きながら、これを打っています。

それでは、今日のデジカメ映像とともに、今日を振り返って おきましょう。後半、満腹なほどご馳走の写真が出てきます ので、空腹の時には見ないで下さい。(^_^;)


ダンスのコンサートのパンフレットにあった「ICMCの説明」です。

昨日到着して、今日の発表から合流した、筑波大の五十嵐先生 です。暗くてごめんなさい。(^_^;)

ペーパーで発表する平賀さん。
英語ペラペーラです。(^_^)

引き続き、ペーパーで発表する劉さん。
3ヶ国語びしばしです。(^_^)
このブロマイドを抽選で3名にプレゼントします。(嘘)

ペーパーで発表する片寄さん。暗くてごめんなさい。
同じく。シルエットでごめんなさい。(^_^;)

IRCAMのテーブルに出ていた、多チャンネルA/DのMIDI出力 センサです。どっかに同じようなものがあったような。(^_^;)

その側面です。コネクタがわらわらとあります。

昼食会場の食堂からコンサートホールに行く途中の、たんなる キャンパス内の風景です。公園ではないですよ。

同じく。実は、この石碑の後ろで、アベックが抱き合って座って イチャついていたのですが、そういうアングルに移動して 隠しておきました。(^_^;)

同じく。くどいようですが、公園でなく学内です。

この左手に、ホールがあります。広々とした芝生なのですが、 サイズは伝わりにくいですね。(^_^;)

ペーパーで発表する、早稲田の鈴木クン。ペラペーラです。

これが、さきほど夕食したレストランです。橋本研の斎さんがいたので、 地元の人が行く、安いところに行けました。(^_^)

さて、ここから覚悟して下さい(^_^;)。料理の写真が並びます。

 ★   ★   ★   ★   ★ 
もう、ここらで満腹状態です。

さて、さりげなく「北京ダック」が加わりました。どこでしょう。(^_^;)

これです。(^_^)

もう一皿、出てきました。

イタダキ方を指導する、橋本先生の手です。 この皮に、甘味噌味のような タレを付けた肉(パリパリの皮だけが最高)を置いて、ネギもタレを 付けて置いて、落ちないように下も包んで、そしていただきます。 初めての北京ダックは最高でした。
ちなみに、気になるお値段ですが、これだけの内容で、お酒 まで込みで、8人で480元でした。一人60元。 ひとり900円 でした。ただし、ホテルの中のレストラン(とか日本人観光客の行く お店)でこれだけいただくと、その約10倍になりますので。(^_^;)