インターカレッジ2006 京都


インカレ2006 に参加のため、京都に行きました。 京都に行ったのは、インスタ展示の嶋田クン、山口クン(映像作品も発表)、牧田クン、コンサート発表の山本クン、 そしてインカレ参加者として山田さん、大石さん、でした。 学生時代に4年間暮らしていた京都ですが、ゆっくり歩いたのは久しぶりでした。

嶋田クンは12/13から京都入りし、山口クンと牧田クンは12/14の夜行バスで京都に向かいました。 山本クンは別行動だったので、初日12/15に京都駅に降り立ったのは、僕と山田さんと大石さんでした。

京都精華大学でインスタを設置する3人からSOSの緊急連絡が来たら駆け付ける、 ということで、まずは吉田山の山頂にある素敵なカフェ「茂庵」で昼食です。 暖冬のため、まだわずかに紅葉が残っていました。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
この後、近くをあれこれ散歩して、京都府京都文化博物館ではメディアアートの展覧会を堪能しました。 新京極も通りました。 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
晩の「アバンギルド」でのクラブコンサートからインカレに合流しました。 写真は、デモコーナーでローランドの青木さんです。

2日目の12/16は、僕は朝イチの音楽情報科学研究会で発表、次のセッションで座長、 さらにインターカレッジ教員ミーティングに出席しました。 この日は映像上映会、インスタレーション展示もスタートしました。 あまりに忙しくて、写真はありません(^_^;)。

この日のコンサートからは、川端荒神口の京都ドイツ文化センターで開催、 ということで、叡電で出町柳に行くことになります。 しかしせっかくなので、まずは反対方向に乗って、鞍馬山を散歩してきました。 . . . . . . . . . . . . . . .
京都市内に戻り、話題の鴨南蛮蕎麦を食べてから京都ドイツ文化センターに行き、 山本クンの新作初演もあったコンサートに参加しました。

3日目の12/17は、パフォーマンスとギャラリートークがあるということで、 まず京都精華大学に行きました。

パフォーマンスとギャラリートークの一部です。 後はギャラリートークはビデオに撮り、その後はかなり疲れたので、 もう写真はここまでです。

・・・お疲れさまでした。