「エコパ」視察フォトレポート

2003静岡国体・SUAC式典プロデュースチームの一員として、新しくできたばかりの メイン会場「エコパ」の視察に行きました。どうせなら視察はワールドカップの試合の 時とか、ミスチルのコンサートの時にして欲しいのですが、ド平日、それもあいにくの雨でした(^_^;)。 以下は「エコパ」と「小笠山運動公園」のパンフレットです。

まずは小笠山に行き、そしてエコパのロビーで国体委員の人と 待ち合わせをしました。なかなか立派なロビーです。(^_^)

雨をものともせず、フィールドに出て見回し、さらにフィールドに 面した会議室などを見ました。

エレベータで2階に上がり、2階スタンドからの眺めをチェックしました。 屋根はありますが、風で吹き込み、濡れました。(^_^;)

さらにエレベータで3階に上がりました。普通の3階フロアでなく ここはVIPブロックで、普段であれば絶対に入れないところです(^_^)。 また、スポンサー向けの特別観覧席、音響映像室、放送室 などもありました。

そして4階に上がり、さらに階段で最上部の5階客席へ。傾斜30度という 勾配ですが、その分、グラウンドが近くて、サッカーなどには好適な スタンドだと思いました。2台の巨大なプロジェクションスクリーン はなんというか、巨大でした(^_^;)。RRGBの4つのLEDで、本当に フルカラーを楽しめそうです。(^_^)

・・・お疲れさまでした。(^_^;)