リハビリシンガース・in グランシップ

2004年4月 長嶋洋一


静岡の グランシップ のステージに立ってきました。イベントはこういうものでした。

プログラム表紙  プログラム(左)  プログラム(右)  プログラム裏表紙

メンバーは、いつも1106で練習しているアカペラグループ

です。名前から福祉関係の団体では、と誤解されますが、実はかつてコーラスを やっていたメンバーのリハビリを兼ねてスタートした、というのがその由来で、 要するにリハビリの対象というのはメンバー自身です。(^_^;)

なかなかこういう大きなステージに立つという機会はない、ということで、 たった1曲のために静岡に2日連続で行き、リハと本番、そして色々な素敵な パフォーマンスを堪能してきました。


2月14日

まずは前日のリハのために、朝9時に浜松駅に集合して、東静岡のグランシップ に向かったところです。初めての会場です。

会場に着いて楽屋に入ると、いきなりリハーサルだ、と言われて ステージそでに連れていかれました。いやー、なかなかデカイ。

訳のわからんままのリハが終わり、楽屋に戻り、ちょっと探検しました。

出演者は本番の他の演奏・演技は見られないということで、フィナーレのリハの 前には、客席で他のリハを見学しました。 我々の歌ったのは、ステージ最前列、ピアノの前に並んだ7本の マイクのところです。

そしていよいよ、フィナーレのリハです。ステージ上でもカメラを構えて、 林家ペー状態で撮りました(^_^;)。

ここでいったん、フロアの動きのリハのために客席で見学しました。 これを上から見たら壮観なのでしょうが、見れませんでした。

再びステージに移動して、フィナーレのリハです。

ステージそでで、花博の「のたねファミリー」と知り合いになり、 なんとリハの終了後に記念撮影ができました。(^_^) 


2月15日

いよいよ当日となりました。浜松駅7:30集合で、また東静岡駅にやってきました。

まず最初に、フィナーレの練習がありました。

通しのリハが終わると、開演まで3時間の休憩となりました。また探検しました。

さすがに本番のステージにはカメラを持っていかなかったのですが、 ここで無事に終了しました。(^_^) あとは終了後の写真です。

・・・お疲れさまでした。