ログイン画面のパスワードが分からなくて SUAC MM に入れない場合には、勝手にやらずに長嶋に入り方の 指導を受けて下さい。最後には必ず環境を元に戻しておくことを忘れないで下さい。 この方法にはいくつかありますが、例えば以下の方法でも簡単に入れます。
  1. まず最初に、通常通りに NAGASM から起動する。
  2. SUAC MM の方のドライブを開き、「システムフォルダ」の中の「初期設定」を開く。
  3. 「初期設定」の中の「Multi-User」という名前の付いたファイルとフォルダの全てを、 一時的に「システムフォルダ」の外、例えばSUAC MM の直下に置く。ゴミ箱に置いても いいがあとで元に戻すので、見えるところに置いておくのが賢明。
  4. これだけを準備したら、通常の再起動を行い、今度はSUAC MM のドライブでの起動を 指定すると、ログイン画面が出ないで起動する。(凍った場合には、リセットの時に 「optionキー+アップルキー+"P"キー+"R"キー」を押し続けて、一度のスタートアップ サウンドでなく、さらにもう一度のスタートアップサウンドまで鳴るのを確認してから キーを離し、引き続き起動ドライブ指定のためにoptionキーを押しておく)
  5. 「optionキー+アップルキー+"P"キー+"R"キー」で起動した時には、「コントロールパネル」 の「起動ディスク」で、NAGASMを指定しておく。
  6. SUAC MM の方のドライブでの作業が終了したら、またログイン画面が出るように環境を元に戻す。 一時的に「システムフォルダ」の外、例えば SUAC MM の直下に置いた、 「Multi-User」という名前の付いたファイルとフォルダの全てを、 SUAC MM の方の 「システムフォルダ」の中の「初期設定」に全て移動する。これで復旧完了。(^_^)