謹賀新年 2005


2004年から2005年の年末年始は、自宅にパソコンも持ち帰らず、 ダラダラと寝て過ごしました。これを「充電」と言います。(^_^;)

1月2日には、家族で近所に初詣でに行きました。 おみくじではなんと、慎重な行動を勧める「小吉」だったので、枝に結ばずに持ち帰りました。 これです(^_^)

仕事始めは1/3に、ぼちぼちのスタートとなりました。 夏にパリで2ヶ月、英語のBBCを見て過ごして以来、 ニュースはインターネットと新聞で十分で、まったくNHKを見ていなかったのですが、 年末にはまだ紅白をやったらしく、 こんな ニュースがありました。

どうも事情が不明なので、 この ページのトップにあった、関係しそうなNHKのページを見てみると、 こんな ふうに情報が欠落していて見えません。 「owabi.html」がこれでは駄目でしょう。 何か隠しているのでしょうか。(^_^;)

その一方では、 この ように厚顔無恥なことを言っています。 こんな 資料も出て来ました。

これは問題だ、と電話をしてもずっとお話し中でつながらず、 NHKのページから請求してみたFAXは「契約専用」で「解約」用はありませんでした。 仕方なくNHKのページにメイルをしたところ、しばらくして こんな ものが郵送されてきました。 中身は こんな ものでした(一部個人情報部分を隠しています)。

さて、どうしようかなー。(^_^;)