エコプロダクツ2002

2002年12月 長嶋洋一


受託研究「電力品質(PQ)と電磁環境」の関係で、東京ビッグサイトで 開催された エコプロダクツ2002 に行きました。 以下の写真は、 研究依託元のエコパル社 のブースの模様、そして場内の風景などです。

なかなか無い体験なのですが、自分の著書が置かれていて、そこに お客さんが来て、スタッフに「これを買いたい」と言ってお金を払う、という 「自分の本が売れる瞬間」に立ち会いました。(^_^;)


展示会場の一角では、「環境とアート」ということで、 インスタレーションなどが展示されていました。

この日の午後には銀座のADK社で「EP技術セミナー」が開催され、 そこで講師として、EP社のPrice教授、Ted社長とともに「EPの 秘密に迫る」というのをしましたが、あまり迫り切れません でした(^_^;)。でも、翌日もPrice教授とお話する機会があり、 自分としてはだいぶ「EPの秘密」が見えてきた気がしています。 でも、これは秘密なので誰にも言えません。(^_^;)(^_^;)

以下はその晩にエコパル社関係者の夕食会があった時のスナップ で、ちょうどこの日が N回目 の誕生日だという伊東さんが、 皆んなに祝福されている模様です。 関連企業、社員などファミリーを大事にする、というEP社風は エコパル社風でもあるためか、なかなかいい雰囲気です。 関係者にはもっと多数のスナップを紹介していますが、ここはちらっとだけ。(^_^;)