キャノン・デジタルクリエイターズ・
コンテスト2002巡回展スタッフ(アルバイト)募集
キャノン・デジタルクリエイターズ・ コンテスト2002巡回展
募集スタッフと条件
- スタッフ応募資格
- 以下の長嶋が担当する講義のいずれかを本年度に受講している学生
- 現代芸術論
- サウンドデザイン
- 音楽情報科学
- 以下の長嶋が担当する講義のいずれかを過去に受講した学生
- 現代芸術論
- サウンドデザイン
- 音楽情報科学
- ソフトウェア論
- インタラクティブシステム論
- 以下のいずれかに該当する学生
- 過去の「虎の穴」メンバーだった
- 過去のインターカレッジコンサートに参加した事がある
- メディアアートフェスティバル2001でスタッフをした
- メディアアートフェスティバル2002でスタッフをした
- 設置スタッフ
- 内容
東京からトラックで機材を運んできたキャノンのスタッフの指示を受けて、 会場である西側ギャラリー、および自由創造工房の会場設営、作品展示、 その他全ての準備を手伝う。2002年の優秀作品群にナマで触れ、プロの 展示イベントの仕切りと段取り、デコレーション、その他テクニックを生きた教育と して体験できる(^_^)。- 定員 3人
- 勤務日 6月29日(日)
- 勤務時間 午前から8時間程度(予定)
- バイト代 850円/時 (実働時間で計算)
- 設置日は混乱するので、原則として、スタッフとして選ばれた者以外が見学などで会場付近に来ることは禁止する (落選者の中からボランティア助っ人志願者は個別に長嶋が許可する)
- 受付スタッフ
- 内容
6/30から7/6までの展示期間中、西側ギャラリーおよび自由創造工房に 設けた受付デスクに終日、座っている。仕事は、(1)来場者にパンフレット等 を渡す、(2)もう一つの会場でも展示していることを説明して場所を案内、 (3)展示品にイタズラされたり盗難破損などのないように監視する、という事。
受付はデスクごとに1人なので基本的には交代も休憩もないので、昼食は コンビニのおにぎりあたりを持参、トイレ休憩も速攻で済ませて展示会場を なるべく無人にしないようにする必要がある。ボランティア(無給)の友人を 助っ人として確保するのは認める。禁煙厳守。- 定員 1日あたり2人ずつ
- 勤務日 6月30日(月)-7月6日(日)
- 勤務時間 9:50-17:10。ただし7/6だけは9:50-15:00
- バイト代 2975円/日 ただし7/6だけは2125円
(425円/時、1日は7時間として計算。7/6だけは5時間)- 募集は1日単位で行う。半日交代で二人、というのは形式上はナシなので、友人と 二人で半日交代で応募する場合には代表者が終日、という形にすること。
- 撤収スタッフ
- 内容
東京からトラックで機材を迎えにきたキャノンのスタッフの指示を受けて、 会場である西側ギャラリー、および自由創造工房からの作品梱包撤収、会場 復元などの作業を手伝う。(7/6の受付との兼務可)- 定員 3人
- 勤務日 7月6日(日)
- 勤務時間 15時から3時間程度(予定)
- バイト代 850円/時 (実働時間で計算)
- バイト代の支払いについて
バイト代は全ての展示が完了したあとでまとめてキャノンから届くので、各自に届くのは だいぶ後になることを覚悟すること。ただし必ず届けます。(^_^;)
応募方法と応募期限
- 注意
- 設置日と撤収日は休日であるが、展示日は平日なので、受付スタッフについては、 このスタッフを口実として講義を休んだりしないこと。その曜日に講義のない学生だけが応募できる。
- 設置スタッフ、撤収スタッフについては、2人で交代して1人分、というような扱いは認めない。
- 受付スタッフについては、2人で交代して1人分、という扱いだけは認める(下記参照)。3人以上で合体、 というのは認めない。
- 受付スタッフは展示時間の10分前に現地で鍵とかセッティングを行う。展示終了後に施錠まで行うので 実働時間は7時間プラス前後10分ずつである。
- 設置スタッフは、東京からのトラックの到着時刻は後日連絡される。そこから予定では8時間であるが もっとかかる可能性もある。夜9時になっても大丈夫(この場合にはバイト代はだいぶ増える(^_^))ぐらいの 人が欲しい。
- 撤収スタッフの仕事終了も確定ではない。終了するまでやる。
- 応募方法
- 以下の応募用紙を1106長嶋研究室のドアポケットに提出する(アポ不要)。
- 応募用紙の体裁と内容は以下とする。形式の不備、記載漏れなどは事務作業の邪魔なので 全て失格として捨てるので注意。
- 設置日と受付の両方、など、複数の日への応募については、それぞれ別の応募用紙として全て いちいち提出すること。1枚にまとめた場合には無効。
- 応募用紙サイズ A5サイズ、横置き。サイズ違いや縦横の違うものは 整理しにくいので無効とする。 サンプル
- 「キャノン・デジタルクリエイターズ・コンテスト2002巡回展スタッフ応募」とまず書く。
- 学科、学年、学籍番号、氏名 を次に書く。
- 連絡先として以下の両方を書くこと。(1)携帯電話の番号、(2)携帯/自宅メイルのアドレス。無い場合には 自宅の電話番号など必ず連絡の取れる電話を書くこと。携帯/自宅メイルの無い人は緊急連絡が困難なので 選抜において優先度を1ランク下げるのでそのつもりで。
- 以下のいずれか一つだけを書く。複数記入は無効。
- 6/29設置スタッフ希望
- 6/30受付スタッフ希望
- 7/1受付スタッフ希望
- 7/2受付スタッフ希望
- 7/3受付スタッフ希望
- 7/4受付スタッフ希望
- 7/5受付スタッフ希望
- 7/6受付スタッフ希望
- 7/6撤収スタッフ希望
- 2人で交代して受付、という場合には、この用紙は代表者が提出する。この場合、 さらに上記の下に「2人で交代して受付します。もう一人の情報は以下です」と明記して、もう一人の 「学科、学年、学籍番号、氏名、携帯電話の番号、携帯メイルのアドレス」を書くこと。 全ての責任は代表者が負うものとする。
- 応募期限
6月10日(火)の18時までとする。基本的に「早い者勝ち」である(^_^;)。
応募状況
スタッフミーティングを6/26(木)の放課後 18:00-19:00 に1106研究室で開催します。 この表に名前の載っている人で「決定」ですので必ず参加して下さい。
スタッフ(1) スタッフ(2) スタッフ(3) 6/29(日)設置 深津 加藤(大) 乾 6/30(月)受付 木村+福田 坂田+渋谷 7/1(火)受付 加藤(明) 横山 7/2(水)受付 東堂 鈴木 7/3(木)受付 松井 森 7/4(金)受付 杉山 加藤(明)+小林 7/5(土)受付 笹原 大庭 7/6(日)受付 石川 前島+近藤 7/6(日)撤収 石川 木村 藤田