概要
- 展示期間 2009年10月30日(金) - 11月3日(火/祝)
- 会場 静岡文化芸術大学 自由創造工房
- SUAC学生による、CG(写真など実写素材を含む)作品のギャラリーです。
参加の条件など
- 「CG」とありますが、写真など実写素材を含むのも可であり、コンピュータで制作した2次元プリントアウト静止画作品のことです
- 応募できるのは、SUACの学生/大学院生に限ります。学科・学年を問いませんが、学部1回生/2回生(/3回生)を主対象とします。
- 実行委員会(SUAC教員)による作品審査を行い、採択された作品を展示します。
- 一人で展示発表できる作品数は最大3作品です。応募は一人あたり最大5作品までです。
- 作品はA3光沢紙に綺麗にプリントして、アルミフレームに入れて展示され、イベント後には 作者名プレートとともに、作者に贈呈されます。(^_^)
- 展示参加者は、交代でスタッフとして、以下のいずれかに参加していただきます。 スタッフ担当は、応募の早い人から優先的に決めていきます。
- 10/29 設置スタッフ
- 10/30-11/3 展示期間中・受付スタッフ(担当は1日程度)
- 11/4 撤収スタッフ
- 作品の配置はタテ、あるいはヨコ、いずれでも結構です。縦横比は、A3にリサイズされます ので、変型の場合の余白部分は、周囲の余白とともに白くなります。
- 画素数は最低でも「1024ドット * 1280ドット」、できれば「2999 * 3999ドット」程度にして下さい (必ず、長い方の画素が4000ドット未満になるようにして下さい)。 DPIに関わらず、どのような画素数であってもA3にリサイズされます。
- 応募提出作品は、1枚のRGBカラー静止画データとして「PICTファイル」「BMPファイル」「JPEGファイル(なるべく高品位)」 のいずれかに変換し、 全ての応募作品データをCD-R(またはFlashメモリ等)に格納して下さい。イラストレータやフォトショップの形式では受け付けません。
- 作品のファイル名は以下のルールに従って下さい。
- ファイル名は英数字半角だけで構成されます。
- PICTファイルの場合、ファイル名は「NNNNNNNP.PCT」という構成です。拡張子は「PCT」です。
- BMPファイルの場合、ファイル名は「NNNNNNNP.BMP」という構成です。拡張子は「BMP」です。
- JPEGファイルの場合、ファイル名は「NNNNNNNP.JPG」という構成です。拡張子は「JPG」です。
- ファイル名の8文字のうち先頭7文字(NNNNNNN)は、応募学生本人の学籍番号の7桁数字です。
- ファイル名の8文字のうち最後の1文字(P)は、作品番号を示す1桁の数字です。(1-5)
- 1枚のCD-Rにデータを一緒に入れて結構です。このCD-Rは返却しませんので、必ず自分の控えを残して下さい。
- CD-R提出でなく持参したFlashメモリ/携帯HDD等で提出する場合には、アポをとって1106研究室に来て下さい
募集期間と応募方法
- 応募期間は、MAF2009プログラムに掲載されるためには、2009年10月15日(木) 12:00 までです。 これ以降だとWebには載りますがプログラムには載りません。
- 応募CD-Rには、「学籍番号」「氏名」をマジックで明記して下さい。
- 応募CD-Rとともに、以下を全て記載したA4の紙を一緒に提出して下さい。これはプログラムに 載るデータ(作家名と作品タイトル)となりますので正確に。
- 「MAF2009・SUAC CGギャラリー参加応募」
- 学科
- 学年
- 学籍番号
- 氏名
- 連絡先(tel)
- 作品タイトル(複数ある場合にはそれぞれのタイトル)
- 応募データは、アポ(内線6215)を取り1106長嶋研究室を訪問して、必ず「手渡し」提出として下さい。
- その他、質問などは長嶋までどうぞ。必ず 自分の「学科」「学年」「学籍番号」「氏名」「メイルアドレス」を付記して下さい。