サウンドデザイン演習(長嶋)
「サウンドデザイン」の関連領域
- シラバス
- マルチメディア室の使い方
- 話題メモ
- 初日(2005.10.05)
- 「サウンドデザイン演習」について
- 前期「サウンドデザイン」課題を見る
- Ars Electronica 2005
- CGクリエーター検定
- 2日目(2005.10.12)
- エレクトロニクスの基礎
- ハンダ付け特訓
- 電子工作キットを作ろう
- 3日目(2005.10.19)
- 電子工作キットを作ろう→完成まで
- 4日目(2005.10.26)
- Max/MSPとエレクトロニクスとの接点
- センサ
- ディスプレイ
- インタラクティブとインスタレーションの例
- 来週までの宿題
- 「サウンドデザイン演習」で各自が制作する課題作品を以下の中から検討して決めてくる
- Max/MSPを活用した「ミュージック・アニメーション」
- センサとMax/MSPと造形による「新しい楽器」
- センサとMax/MSPを利用した「新・演奏システム」
- Max/MSPによるインタラクティブな「インスタレーション」
- サウンドファイル編集による「テープミュージック」作品(MP3)
- Max/MSPによる「リアルタイム作曲」パッチ
- 以上の6タイプ以外については長嶋に問い合わせること
- 2回生の演習課題なので「未消化・未完成」は大目に見る。若々しく挑戦すべし!
- 作品タイトルも考える。タイトルはとても重要
- この課題作品の優秀作は完成度を向上させて2007年のコンペ参加を応援する(^_^)
- 5日目以降
- それぞれ課題の制作など
- 関連資料・リンク