26虎ロケ・奥山半僧坊 方広寺

2008年3月 長嶋洋一


26虎でフォトショとイラレの特訓を頑張ってきた、1回生の岡本さんと石見さんと一緒に、 また五百羅漢の「奥山半僧坊 方広寺」に行ってきました。 毎日コンピュータに向かっていたので、自然の中でのリフレッシュと、 グラフィクス/映像素材としてのビデオカメラ撮影の練習のためです。 花粉が一杯でしたが、幸いにもいい天気となり、露出の深い撮影ができました。 寒いド平日だったこともあり、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

まずは方広寺に到着、ぼちぼち様子見しつつ参道に入りました。

登りはいつものように、左側の「哲学の道」からです。

本殿にやってきました。 今回は初めて、本殿内の「電動からくり・おみくじ機」の模様を動画に撮りました。 なんと僕は「大吉」を引いてしまいました(^_^)。

いいかげん寒くなってきたのと、お腹が空いてきたので、帰途は速攻でした。

いつもは、方広寺の入口にある「乃木そば」で山菜そばをいただくのですが、 この日はお休みでした。 仕方ないので、奮発して鰻をいただきました(^_^)。

そして、帰りに定番の、竜ケ石洞に行きました。 毎回、何か新しくなっているのですが、今回は入口に竜のロボットが登場していました。 また、今回初めてですが、竜ケ石洞の中でコウモリを撮影できました。

お疲れさまでした。このテープを素材に映像編集の特訓をしたかったら、 また志願して下さい。(^_^)