10虎「靄夜」メイキング/テスト風景

2002.0228-0301 長嶋洋一

「第10期虎の穴」コラボレーション作品「靄夜」(もや)の メイキング風景の続きです。 2/28になって、朝、「瞑想空間」に来てみると、一夜のうちに 造形の一部が壊れて(^_^;)いました。この修から作業は再開 されました。

今回は一般公開のような形式はナシで、東野さんを迎えて、いろいろと実験と テストを行いつつ、いくつものビデオを記録しました。東野さん作品「I/O」と、 さらに「I/O」の「靄夜」パージョンも記録しました。これはなかなか素晴らしい ものになりました。(^_^)

以下は、2/28から3/1までのその模様、休憩、そして撤収までの一部です。 なんせメンバーは、東野さんサポート、造形サポート、そして3台のビデオで フルに記録して、合間に交互にデジカメで撮っただけですので、ごく一部 だけです。片鱗は判るかもしれません。

以下は、おもに3/1を中心とした、ビデオカメラ記録からの キャプチャ画像です。暗いところはビデオでも判らない、まさに 「現場に居合わせた人だけが楽しめる世界」なのですが、 片鱗は判るかもしれません。

・・・ということで、実験ワークショップの5日間は終了しました。 いよいよ次の機会には、これを作品として展示公開して皆さんの お目にかれます。御期待下さい。(^_^)