2000年11月23日 SUAC1106研究室の風景

長嶋洋一



SUAC研究棟11階の廊下です。


「ロボコン博士」、東工大の森先生の部屋です。 この部屋に人がいたことは開学以来、一度もありません。(^_^;)


ここが僕の研究室です。


いきなりちらかっています。普通はもっと 綺麗なのですが。


学生がくれた「むしゃ」のポスター。 別に、なんでもかんでも「1/f ゆらぎ」にしてしまうという意図は ありません。(^_^;)


佳境を迎えた「風虎」プロジェクト。


これが部屋の全景です。他の研究室は知らないの ですが、学生によるとこの研究室はSUAC内でも異色なのだそうです。


本棚は既に満杯です。


苦しい作品制作スケジュール。(^_^;)


「日常生活を犠牲にしてくれ」と1回生から 書くとは、見込みあるなぁ。


作るヒマのない、レゴのロボット。


今日はこれから楽しい楽しいハンダ付けです。


光センサとなる太陽電池シート、パフォーマンスに 使うサーチライト、そしてPowerBookのMaxには学生オリジナルのパッチが満載。


合間に、約2000本のカセットを MDにダビング中。いつ終わるのか。


雑然とした棚で光るのは、昨日もらったサンプルの チューブ状LED。普通は点灯していません。


棚の中でも、特に怪しい一角。(^_^;)


一つだけ作ったレゴのロボット。


なんとなく仕入れたブツです。何に使うかは未定です。


遂に自宅のIndyもここに来てしまいました。これで 1106にはIndyが7台あります。


今回仕入れたモーターです。これから、この 制御ボックスを作ります。もちろんAKI-H8です。(^_^)