・チーム硬派の進捗 テーマは「錬成」に決めました。 概要は、実際の「モノ」を魔方陣(センサー)の上に置くことにより、結果として画面上で何らかのアクションが発生する、というものになります。イメージとしてはおそらく「召喚カードバトル」が一番近いかと思います。 未定、考案中の部分については ・インスタレーション全体としての雰囲気、装飾、デザインなど > 未定(中世ヨーロッパ風?未来風?など) ・置くものを判別する方法 > 何をセンサーで読み取るのか(タグを使用、重さを読み取る、など) ・魔法陣(センサー)の形態 > 大きな一つの魔方陣の上に二つの「モノ」を置く、または、それぞれのために二つ魔方陣を用意する ・錬成の始め方 > 「モノ」を置いたら自動でスタート、または、スイッチを押すことでスタート ・錬成した結果として表示するもの、アクション > 未定 となります。 技術面で可能、不可能、難しいなどあれば、アドバイスいただけると嬉しいです。 特に、置くモノを判別する方法について、どんな方法が可能であるのかが知りたいです。