ヨーロッパツアー速報 (2)

9/22当日の午前に2時間、午後に1時間のセッティングとリハーサルが あり、その模様です。これだけ見ると順調に行っているように見えますが、 実はとんでもなくトラブルが続出して、肝心の作品の演奏、というのは 一度も通せないまま本番となりました。(^_^;)
開場の15分前に、ようやく最後のトラブル原因を発見して 対策し、「たぶんぶっつけでも本番ではうまく行くだろう」 という確信を持ちつつも、たった一度も通さず、東野さんと合わせた のは8/3のメディアアートフェスティバルでの本番以来1カ月半も あいている、という、ちょっとかなり心臓に悪い状態で開場を 迎えました。

ノベンバーステップスの本番です。客席のほぼ最前列に座ったので、 全体を見渡した写真はありません。後日、ビデオで撮ったので整理 したいと思います。

これが本番の公演の写真です。撮影担当の大山さんは東野さんの センサ取り付けなどあってソデにいたので、正面からの加藤さんの 撮影のビデオとかも後日、となります。とにかく、ちゃんと、 ぶっつけですが作曲したように無事に公演できました。 多くの人に讃えていただきました。(^_^)

コンサートのあとで、Johannsen教授が招待した人だけの、 特別なパーティがありました。今回、このワークショップから コンサートまで全て企画したJohannsen教授の、半年遅れの バースデイパーティということで、凄いフルコースでした。
その中では、教授じきじきにご指名で、三好晃子さんの琴の演奏、 さらに芫山師匠も加わっての演奏もありました。 まぁ、この顔で、それぞれの公演が成功であった事を判って いただければ幸いです。 地元のラジオ局が録音していたので放送もされるようですが、 ビデオ等の詳しい記録とかは後日、追ってご紹介します。