ヨーロッパツアー速報(^_^)

いま、カッセルのワークショップ会場のホテルです。 今日は隣接するコンサートホールでコンサートがあり、 たった今、無事に成功裏に欧州初演を終えてきたところです。(^_^)
速報で、昨日のデジカメ写真から、直前の雰囲気をお知らせします。 カッセルのローミングアクセスポイントの回線が著しく細いので、写真は最低限です。

これが、現地で多数あちこちに置かれているパンフレット(チラシ)です。 同じデザインのポスターもあり、コンサートやワークショップの プログラムの表紙部分も共通です。

これがその内容で、今日9/22はこのオーケストラコンサートということです。

これは4日間のワークショップで、僕はすでに昨日、45分間の 発表を無事に終えたところです。(^_^)

これがコンサートの部分です。こんな並びというのはまぁ、 これからも絶対になさそうなので、これは「家宝」ものです。

これはワークショップの翌日、9/25にカッセルで、 また9/26にハンブルクで行うコンサートです。

オーケストラコンサートのプログラムです。

オーケストラコンサートの出演者です。

アンサンブルコンサートプログラムの前半です。

アンサンブルコンサートプログラムの後半です。三好芫山先生の 新作の尺八独奏曲以外は、全て僕の新作です。(^_^)

アンサンブルコンサートプログラムの出演者です。

プログラムの出演者プロフィールです。三好晃子さん以外の 3人は、オーケストラコンサートの3曲のそれぞれの指揮者です。

プログラムの出演者プロフィールの続きです。琵琶の上田さんは アムステルダム在住で活動しています。

昨夜の「ノベンバー・ステップス」の公開リハーサルの様子です。 オーケストラは若い人たちですが、さすがヨーロッパ、日本の そこらのプロのオケでも出ないいい音を出しています。

尺八の芫山先生。最初のひと吹きでその場を制圧しました。(^_^;)

琵琶の上田さんです。「ノベンバー・ステップス」は 暗譜するほど弾き慣れていました。

リハーサルの模様です。今日の本番が楽しみです。(^_^)